ツモリユクイエ

面倒くさくない>丁寧でオシャレな暮らし。 のんびり暮らす為の練習貼。

「もういい」

1歳半になる息子に、頬ずりをしたら、楽しそうに笑ったので

 

ぎゅうぎゅうと何度もやっていたら

 

ぐ、とわたしの肩を両手で押しのけて

 

ふだん、舌足らずにしゃべるくせに

 

「もういい」

 

そんなしっかりした発音で喋るのはじめて聞いたよ

 

そして、そんな言葉知っていたんだね、息子

 

 

 

保育園で、息子が、男の子のお友達と

 

部屋の隅で何かお話して、ふたりでくすくす笑っていた

 

と、先生に聞いたのですが

 

 

「ちょっと優しくしてやったら、何回もしつこくしてくんの。マジで重い女だわー。ひくわー。」

 

とか

 

会話していたらどうしよう

 

 

 

若者言葉知らないのでこれがせいいっぱい