ツモリユクイエ

面倒くさくない>丁寧でオシャレな暮らし。 のんびり暮らす為の練習貼。

そうじ道具

 

 

ほんとうは、朝やればいいのですが

 

朝はほんとうに何もしたくないので、夜、掃除をしています

 

f:id:mugiko0301:20171005123833j:plain

 

 

地元の箒屋さん(80年続いているそうです)で買ったほうき

 

夜は掃除機を掛けるのも、音がちょっとなー

 

ということで、ほうきでささーっと掃きます

 

ちなみに、息子

 

某、ただひとつの吸引力の掃除機を、全力(ターボ状態)で稼働させても起きません

 

掃除機でもいいんじゃあ…?と思いましたが

 

コードレス掃除機を充電器から外すのすら面倒くさがるわたしは、

 

片手で、さっと掴める箒のほうが、いまのところ、お掃除習慣がつづいています

 

 

f:id:mugiko0301:20171005124048j:plain



ちりとり

 

拾ったゴミがくっつかず、さーっとゴミ箱に落ちて行くのが気持ちがいいです

 

鳥の絵がかわいいー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村