ツモリユクイエ

面倒くさくない>丁寧でオシャレな暮らし。 のんびり暮らす為の練習貼。

猫の居場所

f:id:mugiko0301:20170921150746j:plain

 

窓から外を眺めるのが大好きな猫。

 

外を見るには、カーテンが邪魔です。

 

猫が自分でカーテンをどけるのですが、

爪で、ちょい、と、カーテンを引っかけるので、わずか1カ月で白いカーテンは爪跡でぼろぼろに。

 

ついでに、顔でも拭いているのか、猫が出入りする場所は、カーテンが真っ黒。そんなに、お顔が汚れていたのか、君。

 

引っ越しを機に、ブラインドや、ロールスクリーンを考えたのですが、昔ながらな我が家はリビングの窓が既存外。

 

f:id:mugiko0301:20170921151419j:plain

 

既存外って高いですね。

 

なので、こちら。

 

f:id:mugiko0301:20170921152829j:plain

 

マグネットのタッセルで、カーテンをすごく適当に纏めています。

 

カーテンも、ミラーレースカーテンを一枚だけにしてます。

 

冬寒そう。

 

 

f:id:mugiko0301:20170921153319j:plain

うむ。

 

 

カーテンは、今のところ無事です。