ツモリユクイエ

面倒くさくない>丁寧でオシャレな暮らし。 のんびり暮らす為の練習貼。

キッチン

f:id:mugiko0301:20170726215059j:plain

 

キッチンが、小さい方だと思います。

 

越してきてまず悩んだのが、

 

水切りを置くかどうか。

 

シンクは、幅およそ50cm。

作業スペースは幅およそ40cm。

 

よし、諦めよう。無理だ。

 

 

 

水切り用に、マイクロファイバーのマットを2枚購入し、ふだんは吊り下げることにしました。

 

f:id:mugiko0301:20170726220029j:plain

 

 

食器は、集める趣味がないので、貰いものや100円均一のものばかり。

 

統一感もなく、食器のブランドもなく、ただ、雑然と。

 

ふつうです。とても。

 

f:id:mugiko0301:20170726220538j:plain

 

吊り下げ棚の1箇所に、入る分だけ持っています。

幅およそ50cm、高さ43cm。

おとな2人、1歳のこどもひとり分。

 

お義母さんが、新年ごはんに来てくれたりすると、

 

紙皿持参で来てくれます。

 

すいません。

 

子供がイタズラするので、戸が開かないように、これでもかというほど、赤子ストッパー(正式名不明)を付けてやったのですが、まあ、

 

めんどうくさいです。

 

そうして、何だかこう、鳥避けみたいに見えるのだけれど、どうなのでしょうね…。